ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します


ここからサイト内共通メニューです
サイト内共通メニューをスキップしてサイトの現在地表示へ移動します

サイトの現在地を表示します
サイトの現在地表示をスキップして本文へ移動します


お知らせ

 

下記内容は発表時のものです。最新情報と異なる場合(サービスの変更、組織変更など)がありますのでご了承ください。

贈って、もらって、嬉しい ! 写真で作るカレンダー

「COYOMI(コヨミ) PHOTO CALENDAR」サービス開始

店頭でオリジナルの写真カレンダーが簡単に作成できる

2017年11月7日

富士フイルムイメージングシステムズ株式会社

富士フイルムイメージングシステムズ株式会社(社長:西村 亨)は、スマートフォン(以下、スマホ)やデジタルカメラで撮影した画像で、オリジナルの卓上カレンダーが作れる新サービス「COYOMI PHOTO CALENDAR」を、本日より全国の写真店(*1)で順次受付開始します。本サービスは、店頭プリント受付機「Wonder Print Station(ワンダープリントステーション)」で簡単に注文でき、注文したその日に受取ることができます(*2)。

ラインアップは、リングタイプとシートタイプの2種類をご用意しました。

① リングタイプ
写真店ならではの高品質な銀写真仕上げで、全面に写真を配したシンプルなデザインや、月ごとに12種類の背景色をあしらったデザインなど、全部で6種類から選べます。KGサイズ(152㎜×102㎜)のコンパクトな縦型で、リビングの棚やテーブルに飾る用途に最適です。
② シートタイプ
写真店に導入されている富士ゼロックスのプリンター(*3)による、カラー印刷仕上げで、手触り感や色合いにこだわった用紙に出力します。はがきサイズ(100㎜×148㎜)の横型で、余白部分にメモ書きしやすく実用性に優れたデザインなど、全部で4種類から選べます。シートタイプのカレンダーは、ケースに入れて卓上カレンダーとしてだけではなく、ひと月ごとのカレンダーを、壁に貼るなどさまざまな楽しみ方が可能です。

なお、両タイプともに折りたたむとケースになるので、友人などへのプレゼントにもご活用いただけます。

[写真]

日常の何気ない写真や大切な記念日の写真を使って、贈り物として、また記念品や作品集として、さまざまな用途にご利用いただける「COYOMI PHOTO CALENDAR」を、「贈って、もらって、嬉しい!写真で作るカレンダー」をキャッチコピーにプロモーションを展開し、写真を贈る喜び、カタチにする楽しさ、素晴らしさをご提案していきます。

富士フイルムイメージングシステムズは、今後も時代とともに多様化するお客さまのニーズにおこたえし、便利で付加価値の高い商品・サービスをご提供するとともに、「撮る、残す、飾る、そして贈る」という写真本来の価値を伝え続けていきます。

*1 富士フイルムが提供する店頭プリント受付機「Wonder Print Station」導入店。

*2 注文後の受け取り時間は写真店により異なります。

*3 富士ゼロックスのプリンター「DocuPrint C4000 d」。


1. 「COYOMI PHOTO CALENDAR」
2017年11月7日より全国の写真店で順次受付開始

[ロゴ]

2. 主な特長

(1)スマホやデジカメで撮影した画像で作るカレンダーを、店頭で簡単に注文可能

[写真]

写真店ならではの銀写真仕上げでつくるリングタイプと、富士ゼロックスプリンターで出力する片面カラーのシートタイプの2種類をラインアップ。注文したその日のうちに受け取ることができます。
日常の何気ない写真や大切な記念日の写真を使って、贈り物として、また記念品や作品集として、さまざまな用途にご利用いただけます。


(2)用途で選べる2種類のタイプと豊富なデザインをご用意

[写真]

縦型でコンパクトに置けるリングタイプはスリムで飾りやすく、メモ書きしやすい横型のシートタイプは“見る”だけではなく実用性にも優れたカレンダーです。リングタイプは6種類(日曜始まり)、シートタイプは4種類(日曜/月曜始まり)の全10種類のデザインからお選びいただけます。
カレンダーの開始月は「1月始まり」で、2017年12月初めに「4月始まり」を追加する予定です。 カレンダーに使用できる写真の枚数は、各タイプ共通で13枚(表紙と12か月分)です。


(3)写真店の注文受付機「Wonder Print Station」から簡単に注文可能

[写真]

3. 価格
オープン価格

本件に関するお問い合わせは、下記にお願いいたします。

  • 富士フイルムイメージングシステムズ株式会社 営業推進部
  • TEL 03-6417-3913

ここからフッターです

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る