ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します


ここからサイト内共通メニューです
サイト内共通メニューをスキップしてサイトの現在地表示へ移動します

サイトの現在地を表示します
サイトの現在地表示をスキップして本文へ移動します


お知らせ

 

下記内容は発表時のものです。最新情報と異なる場合(サービスの変更、組織変更など)がありますのでご了承ください。

世界で一番“カワイイ”インスタントカメラに
幅広いファッションに合わせやすいオシャレな新色が登場!
“チェキ”「instax mini(インスタックス ミニ)8+」 SESAME(セサミ)

ティーン向けにチェキの新たな楽しみ方を提案するプロモーションを展開

新発売

2019年7月19日

富士フイルムイメージングシステムズ株式会社

富士フイルムイメージングシステムズ株式会社(社長:西村 亨)は、撮ったその場ですぐにプリントが楽しめるインスタントカメラinstax“チェキ”シリーズの「instax mini8+」に、淡いグレーで落ち着いた雰囲気の新色「SESAME(セサミ)」を、新たなラインアップとして本日より発売いたします。

[写真]

スイーツの黒ゴマプリンのグレーカラーをイメージして「SESAME」と名付けました。

instax“チェキ”は、撮ったその場でカードサイズのチェキプリントが楽しめるだけでなく、プリントにメッセージを書き込んでプレゼントできるなど友人たちとのコミュニケーションツールとして、10代~20代の若年層を中心に多くの方にご利用いただいています。デジタル技術の進展とともに写真の楽しみ方が多様化したデジタル全盛の現在でも、撮ったその場でリアルなプリントが得られることが新鮮に受けとめられ、またチェキプリント独自の風合いが「おしゃれでかわいい」と世界中で人気を集めています。最近では、「写真表現にもう少しこだわりたい」というニーズに応え、デジタルイメージセンサーとデジタル画像処理技術の搭載で撮影前後での編集加工を実現するハイブリッドインスタントカメラや、スクエアフォーマットフィルムに対応したモデル、さらに、伝えたいメッセージなどの音声をQRコード化して写真とともにプリントできるモデルなど、ラインアップを拡充してチェキの楽しみ方を大きく広げ続けています。

“チェキ”のラインアップの中でも「instax mini8+」は、シンプルな操作で簡単に撮影ができ、また丸みを帯びたかわいらしいデザインで、「世界で一番“カワイイ”インスタントカメラ」として若い女性を中心に親しまれています。スイーツをイメージしたカラフルな5色(バニラ、ミント、ストロベリー、ハニー、ココア)で展開している「instax mini8+」に、今回、ユーザーアンケートで人気が高かったオシャレな淡いグレーカラーの「SESAME」を新たに追加します。さまざまなファッションに合わせやすい新色をラインアップに加え、より幅広いユーザーにチェキをお楽しみいただきたいと考えています。

また、この「SESAME」の発売を機に、ティーン向けに「instax mini8+」の新たなプロモーションを本日より実施いたします。友達や先輩と一緒に学生生活をさらに楽しめるチェキの使い方を提案するスペシャルムービーを「チェキ+青春スペシャルサイト」で配信いたします。

当社は今後も‟撮ったその場で、すぐにプリントが楽しめる”インスタントフォトシステム「instax」の世界を広げていきます。

1.製品名
インスタントカメラ‟チェキ”「instax mini8+SESAME」
2.発売日
2019年7月19日
3.価格
オープン

<インスタントカメラinstax mini8+SESAME>デザイン

[写真]

製品スペシャルサイト:https://instax.jp/mini8plus/

※本日14:00~公開予定

■新プロモーション「“チェキ”+青春スペシャルムービー」を公開します。

<”チェキ”+青春スペシャルムービー>

「チェキ+青春スペシャルサイト」にて本日公開:https://instax.jp/mini8plus/special/

[写真]

本件に関するお問い合わせは、下記にお願いいたします。

  • 富士フイルムイメージングシステムズ株式会社 営業推進部
  • TEL 03-6417-3911

ここからフッターです

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る